11月18日(土) 冬物入荷第ニ弾!!

Pigstyアメ村店です。


明日、11月18日(土)

冬物入荷第ニ弾!!

11月の癖にアッツいなぁと話していたのも、

今は昔

気付いた時には、冬本番。
 

こうやって季節は移ろい行く物だと、

しみじみと感じております。
 

さぁ、待望の冬物入荷第ニ弾

Pigstyアメ村店の熱気も明日に向け、上がってきております。
僕らの熱気で地球温暖化が進まない事を願って。
今週も行きましょうか!


OPENは13:00を予定。

※入荷商品のお問い合わせ、通販、DM等については
11月20日(月)以降にお願いします。
それまでにお問い合わせ頂いても
お答えする事はできませんので
予めご了承下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今週は超極上デニムから。
センターにそびえる、Leeのタグが神々しい
バッキバキ通り越してゴッチゴチの
101B
年一も無いレベル。

実寸W35



所謂リーバイスより出ないやつ。
リーバイスでもこの年代でこのコンディションは出んか(笑)



勿論片耳



RもMRも入りませんね。
レザーのパッチもしっかり。



リーバイスからも極上の1本。
デニムの黒さ、色落ち
オーラ半端ない
501XX



オリジナルレングス。



髭もええ感じに、綺麗な縦落ちも。



ギャラ入りの紙パッチも生存。
実寸
W33×L30.5
とサイズレンジも申し分無し。
好条件極まりない。



膝にリペアはある物の、
それを補うくらいのカッコイイアタリ。
誰かのミスは誰かが補えば良いと言わんばかりに
訴えかけられてる気がする。



42TALON
ボタン裏8
しょうもない事言って紹介が遅れましたが
517Eです♪



サイドもええアタリ



因みに、実寸は
W33×L31
オススメせざるを得ません!!



ほぼストレートの様なシルエット。
恐らく初期型ですかね。
フレア苦手な方でもイケます。



愛をこめて花束を、
普段使いには赤耳を。
店頭在庫もかなり少なくなっております。



実寸は
W31×L31
需要のあるサイズだと思わざるを得ません。



耳アタリも髭もええ感じやん。



濃い濃い
そこまでの古さはないものの
デニムの雰囲気は飛ぶ鳥を落とす勢い。



何よりもサイズなんすよ。
見てください
46Long
絶対エエっすやん。



50s好きに贈る、スペシャルピース
黒コーズ
襟裏、パイピング
ゼブラ柄の切り替えし。
憧れのアニマル柄をあしらった
コーズスタジャン。



襟立てて着るのもアリでしょ。
むしろ、立てて着るでしょ。



リバーシブル仕様
こっちで着てもしっぶぅぅ~



ワイナイナ



状態も綺麗。



勿論、肉食系も用意してます。
しかも嬉しいベストタイプ。



フラップもええ塩梅。



コンディションピンピンのファラオ。
色も使いやすそう。



デカすぎないサイズもミソ。



デッドでございます。



おっと、これは正しく男前な
雰囲気が漂ってまんなぁ。



2タックにカスリ



ここまででも条件は充分なんすけど、
タグまでエエっすやん。
こりゃ役満です。



若干ツートーンの
シンプルなウールパーカーは、



マクレガー製



豪華4段チェーンステッチ
レーシングチーム物なのも◎



フロントはシンプルに



ボディもしっかりオールドめ。



刺さる配色
アクリルじゃない、オールウールの
あなたの好きなカーディガンタイプ。



ポケ付き。



キャンパス。



ダイヤ柄
そこに赤入れてくるのも乙ですな。





ワークカーデも



パチポケ、エルボー付きに



ベークライトボタン装備の
好ディテール。



毎度動きの速い
チマヨベストは
名門オルテガ製。



ビッグサイズ探してた方に朗報です。
サイズ表記
脅威の48



秋らしい色味も、
紅葉のようでええですね。
気分が高揚してます。



毎度おおきに
アメ村の大男です。
因みに、185.5㎝83㎏
(痩せたいです)
参考までに。



2タックの綺麗なウールパンツ。





古めのペンドル
パンツ珍しい。



ライニングとの配色goodな
Dポケ仕様のダブルライダース。



Dの意思継いでますわ。



ベルトも残ってます。


珍カラー
グレーボディーの
シングルライダース。
珍しい寄りの珍しい。



安心のブルックス



ワッペンの雰囲気も◎



革質の良い
襟ボアがG-1を彷彿とさせる、
レザージャケット。



菱形タロンのチェーンジッパー



ホースハイド
一度お触りしてください。



スタンドカラー
スポジャケの様な
シンプルであって洒落たやーつ。

しっとり鹿革



サイドアジャスター付き。
ええディテール。



皆様待望の渾身の黒別珍
今にも飛び出しそうな鷲が
クオリティーの高さを
物語っております。



ノットJAPANスタイル。
我らが誇る富士と鷲、
鮮やかな色使いに
心持ってかれます。



袖の上り龍も
これまた珍しい色味っす。
何でも願い叶えてくれそうな、
そんな気がして仕方ない。



白×白のスケルトンも
虎の迫力あって、
表でも裏でも
何回でも楽しめる
富士Qみたいなスカジャン。
行った事ないんですけどね。





リブも綺麗です。
大体のメンズの方なら着用出来る
割と大きめのサイズ。



USNの記載が無い、
当時、軍人用の購買部で販売されていた
G-1ジャケット。
ボアの色など異なりますが、こっちの方が良いと
思われる方もいると思います。



ちゃんと古さがあります。



ネームパッチ付きで
ワッペンにも雰囲気が滲み出てます。





綺麗なコンディションなので
オススメかオススメじゃないかと聞かれたら、
オススメと答えるでしょう。



レザーの風合いが古さを
感じさせてやまない、
G-1フライトジャケット。



内側少しボロ目ですが、
タグは読み取れる具合。



古いタイプのポケットのとがり具合が
カッコイイディテール。



ピンピンコンディション
白タグG-1
北川景子くらい綺麗です。
人それぞれの価値観はありますけどね。



ザ・漢のフライトコート
ムートンボアの抜けも最小限
重量感のある無骨なアイテム。



世界大戦くらいのしっかり古い年代。



G-1でお馴染みの襟裏のステンシルも
クッキリと残ってます。



防寒も出来る優れもの。
漢の為の1枚。



役揃いのN-1ジャケットIN!
USNのステンシルもクッキリとでは無いですが、
読み取れる程度。



ステンシルは薄くても
ジッパーはしっかり稼働するZ!!



はたまたサイズもええんすよね。
ボディも綺麗でまさに役の揃った
優等生ですわ。



デッキパンツも役の揃った
迫力のある一本を。



クッキリと残るステンシル。
割と綺麗なコンディション。



更にそれだけではとどまることを知らず。
バックには
豪華4段ステンシル。
次はいつ出会えるか分からない、
正にtomorrow never knowsです。 



レースアップが魅力のある、
USNレインパーカー。



SMALL
タグ残ってます。



好配色
三段カプセル
ミリタリーリバース。



年代もサイズも
申し分無し。



続きましても、
珍しい
ミリタリーリバース。



コーストガード物ですね。



こっちもサイズええですね。



久しぶりの登場じゃないでしょうか。
上目に付いたポケット、
ツートーン仕様に切り替わったリブ、
ズバリ!タンカースジャケットであります。



コの字付いた古い奴。



80年程前の軍物のジャケットって
考えると本当に綺麗なコンディションだと
思わざるを得ません。



最近話題のHBT
月桂樹搭載のARMY仕様。
M-47ジャケット。



43に比べて、シャツっぽく
着れるのもこのジャケットの良さです。
状態も良好と言い切れます。



打って変わって
雰囲気丸出しのHBTパンツ。
ベイカー仕様のポケットが
趣のあるディテール。
いとをかし



ボタンフライ



角張ったポケットも
これまた趣があります。
舘ひろし
いや、いとをかし。



球数の減ってきた綿のベイカーは
驚愕のビッグサイズでどうぞ。



実寸
W44×L31



45カーキ
ズドンと太いシルエット
これぞチノの代名詞。



勿論、ボタンフライ。
僕が好きなのはエビフライ。



サイドダブルなのも◎



DEAD STOCK
M-65フィールドジャケット
フルパッチ



ライナー付きで
サイズもSMALL
非の打ち所がありまへん。



元祖フィッシュテール
ARMYのパッチ残る
初期型
M-51





1951年の文字
これは正しく誰がなんと言おうと、
正真正銘の51です。
貰って嬉しいのは551



ARMY
レインパーカー
色味、フックのディテール、
雰囲気最高です。



13スター





メディカル系のコートタイプ。
左胸にはケーリュケイオンのマーク。





意外と古い。



今週もコンディションよさげ。
こんな毎週入る様なアイテムでは、
ないんですけどね(笑)
嘘みたいな、本当の話。



うっすらとエアフォースマークも伺えます。



タグもしっかり残ってます。



ほぼほぼヤケも見当たらないですね。



N-3Bは待望のアノサイズで。



分かりやすく残ってます。



ええサイズでしょ。
やっぱSMALLとなると、グンと球数減りますから。



幾度となく姿を消し続けてきた
L-2B
所謂ええディテールで入荷。



このフラップがあると無いとでは、
胸の内も大きく変わってきます。



パッチが残るのもK点超え。



ビッグサイズ、年代も古し。
押しも押されもせぬアイテム
争奪戦の予感がしてままなりません。



C-1ベストも
久々に。





冬本番
最強の防寒着を貴方へ。
 

 



異国ミリタリー
旧ソビエトのライナージャケット。
デッドストックでどうぞ。
 

 



針刺しのバックル。
 

 



スラブ文字読めません。
 

 



一息つかせず、
怒涛のビンテージラッシュ。
近年、高騰目まぐるしい一枚地のカバーオールより
極上の一枚を。
襟元にチンのアレが顔を出してます。
 

 



綺麗な佇まいですわ。
オーロラ見るくらいレアっす。
 

 



横目に付くポケットも、
着用した時の感じが堪らなく
いいんすよね。
 

 



こんなチャンス、逃す訳にはいかんでしょう。
 

 



ブラ付き、真っ紺
真に紺と書いて真っ紺ですから、
そりゃね。
中々の雰囲気ですよ。
 

 



中に着込む事考えたら、
大きさなんて物はね。
 

 


 

91Bタイプ
ブラ付き。
短い丈感がキュートです。




防寒も出来ればいっちょ前。



二枚膝
通称ダブルニー
 



プリントタグ
 

 



今週も、コンディション、色味に拘った
マッキーノ
 

 



ネルライニングまで、
配慮が行き届いてます。
 

 



ベルト生存。
 

 



ベーシックな赤は
 

 

 



ディテール勝負。
 

 



ショールカラーが代名詞
レザーパイピングや、重厚感ある
メルトンウールが魅力的な
レイルロードジャケット。
 

 

 



 

 



一風変わった
ファイヤーマン。
いや、一風どころちゃいまんがな。
なんて説明したらええのか分からないんで
取り敢えず、触れてみてください。
 

 



ミッドウェスターーーン
おもろぉぉぉう

 

色味最高の古いコーズパンツ。

ボタンフライ

しびれんなぁ


 

こりゃまたカッコ良さそうな
ウールパーカーでんがな。
 



パチポケってだけで
無地の服も無地じゃなくなるんですよね。
ちょっと何言ってるかわからへんけど。



ダブルジップで
ファッショナブル



あんちゃんでしたか。



ナス紺の様なフェード感、
掛ボタンスタイルのロングタイプ
ボタスタ。



斜めに入る
チェーンジッパー付きのポケットも
何気に良さを引き立ててます。



ビンテージ部門も残り僅か!
ここからはビンスウェで締めくくりです。
まぁまぁ、いやだいぶ気合い入ってるんで、
最後まで気を抜かないようにお願いします。

先ずはリバースから
この風格でお気付きの方も多い
ですかね。
3段染み込み
厚みのあるコットン100%






絶滅危惧種
タタキタグ



ダメージ、リペア無く
GOODなコンディション



バーガンディー×イエロー
言わずとも分かる
ええ配色。
見るからに大きいサイズ感。



割れの無い綺麗なプリント。



正直、XXL程あります。
その真相は後ほど、CMの後で。



何かと人気な無地。
状態も良さそうです。



こっちもXL



見比べると一目瞭然、
グレーが小さい訳じゃないんです。
因みに、着用画像は無いですが、
普段XXLのリバース着てる
僕(185㎝83㎏)が普通に着用出来ました。



まっだまだ終わらないですよ!

久しぶりじゃないでしょうか、
人気処
チャーリーブラウン



赤ボディなのも勿論いいですし
肉厚コットンの
フッカフカ具合も
コンディションの良さを物語ってます。



何が言いたいかと言うと、
ピンピンですって事です。



ここからは、今週の僕、私のビッグサイズのコーナーです。
ただ単にデカいだけでなく、プリント、ディテール、コンデションも
重視し、拘り抜いた珠玉の3選をどうぞ。



若干ツートーンのボディに
ロック感じる狼の
染み込みプリント。
ディテールも申し分の無い一枚。





リブも長く、
2本針、セットインスリーブに
バインダーネックなのも◎



着丈、身幅共に60超え。



僕が着ても、ここまで肩が落ちて
ゆとりのあるビンスウェは初めてです。
ナイスビッグサイズ賞をあげま賞!!



黒ボディに4段プリント
ここまで写真だけで良さが伝わってしまうと、
僕も不要なんじゃないかと、不安で
夜もおちおち眠れないです。





デカイデカイと言われても
鬱陶しくなってくる頃合いでしょうし、
色々とお察し願います。



ちょっと袖を短く着る感じも
ビンスウェらしくて嫌いじゃない。



これで最後ですので、
暫しお付き合いください。
ただの無地やないかいってならんといてくださいね。



ちゃんとはめ込みで
用意してますさかい。



この通り
身幅も着丈もって、奴です。



冒頭でお伝えしてますけど、
大事な事は2回言わして下さい。
プリント、ディテール、コンデション
にも拘ってます!!
全部欲しい!!
僕も含め世の中のサイズに困るビッグな方達が報われます様に。
南無




勿論、その他も拘りのビンスウェあります。
エンブレムの入る
アーチ状の綺麗な
4段カレッジ。



ランチャン



1940年代
オレンジ×黒
最強カラーツートーン。
スウェット型のコットンツイル地のアスレチックウェア



胸元にはチェーンステッチ
マニュアル
結局一番大事ですもんね。
(何言うとんねん)



フルジップも1枚。
人気の高いグリーン
目にも優しいで有名。





何気に身幅60超え。
フルジップで大きいの意外とないですよね。



見るからに厚苦しい(良い意味で)
肉厚感



ダブルフェイスです。



バータグとなると
リバースより無いです。



さり気なく黒無地も



ラッセル前V



大きいサイズ
ええオレンジ



レディースアイテムもちょこっとご紹介。





豪華なレタード。



エルボーまで拘ってますね。



抜かりなし。





インディアンヘッド





サカイさん



一点物感あって良い。






フロッキー



ジャカード
クレヨンしんちゃん
飾りたい位可愛い。



往年のミッキーもいますよ。




 


ここからはレギュラー編

いつにもまして長編ですが、最後まで

お付き合い下さい。

 

 

説明不要の名品

A-2type
 

 


ちゃんとオールドなのが
やっぱり良い。



オレンジボディの良さも
さることながら
ヨーク、ポケットの切り替えしも
抜かりの無いベスト。



USA製
ブランドも💮



良いダウンベストは嵐の様に
無くなります。
強風にご注意ください。



多分お気付きですよね。
ええ色味です。



イナバウアー
あ、エディーバウアーす。



僕のおばあちゃんなら必ず
ハイカラなチョッキやねぇと言うはずです。
大人になって着るこう言う柄も
子供に返る、いい機会です。



亀とバルタン星人?



なんせREI



人気急上昇中
Patagonia
ソフトシェルキャプリン



雪無し
人生、山あり谷あり。





こんなカラーの
スナップTも
中々見つかりません。



Lアップで
USA製
矛も盾も兼ね備えています。



こっちも良いと言えます。



XL
USA製
もう二枚共行っときましょ。



これは個人的なオススメ。
シンチラオーバーシャツ
ほんまに痒い所に手が届く物が多い。
パーカーの上からガバッと羽織りたい。



裏地はナイロンのリップストップ
USA製



ヌエボレンジコート
ベージュじゃない奴。
ドア物のカバーオール
カッコイイ。



お馴染みの裏地。



珍しいストライプ
長めの毛足
超男前モヘア



ポケット付き
 

 



S表記ですが、下手したらL位の
サイズ感。
下手はしてないんですけどね。
 

 



五段プリント
5重の塔位
由緒正しい。
 

 



それにしても5段て。
 

 



黒リバース!
プリントもやりすぎてない
一段アーチ
 

 



USA
goodサイズ。
 

 



このディテールは
あのブランドのお家芸。
それにしても黒はほんまに見ません。
 

 



しかもXL。
珍しいが渋滞してます。
阪神高速の3号神戸線位渋滞してます。
 

 



こんなMA-1
探してました。
ええネイビー
 

 



やってるわ。
 

 



コーズなだけでも嬉しいですけど、
 

 



BIG SHIRT
やったらもう一回嬉しい。
 

 



黒コーズ
 

 



嬉しい2タック
 

 



その上で完璧なサイズレンジ。
 

 



モテそうな袖の切り替えし。
優しさのあるチェック。
印象って大事ですよね。
 

 



何かと便利な
ムートンベスト
 

 

 



可愛いタグ
 

 



無地のナイロンスタジャン
かと思いきや、
 

 

 



レ・ミゼラブル
初めて見ました。
つまり初見です。
 

 



90年のドジャースの16番って言ったら
あの人しかいないでしょう。
 

 



トルネードブームの火付け役
世界の野茂さんです。
ボヤキはノムさん。
余談ですが、僕も高校時代トルネード投法で
所謂トルラーの一人でした。
(そんな用語ありません、ほんでトルネードブームもありません)



ガ○ジャマンミッキー
 

 


その目でいつも通りにすなよ
めちゃじわじわきますわ(笑)
 



これはもうお洒落の
一言です。
グッドレギュラーとでも
名付けましょうか。
ブルーレザーのスウェット型
 

 



ディテールも◎
 

 



冬に着るパステルも
捨てがたい。
 

 



ちゃんと大きいサイズ。
 

 



ええおピンク
 

 



GAP
USA製
サイズ合う方が羨ましいです。
 

 



この足跡は
 

 



おピンクパンサー
良い両面プリント。



レオパード
ちゃんとメンズが着れるサイズ。
大阪を愛するものならば一着は持っときたい。
 

 

 



USA
 

 



ザ・パンク
 

 



缶バッジの雰囲気も◎
 

 



バックまで抜かりなし。
 

 






そこにジップつけるんかい!な
大変態ジャケット。



ん?あのブランドのはずやけど?
ポケットにロゴ付くはずなんですけどね
無地珍しいっすね(笑)



やっぱそうですね。



人気のATPタイプ



オールド



珍しくプーマの
ナイロンJog



オールド



裏地にプリント。



ザ・アウトドアな

風感じる
配色。



キュートなポケット



ゴアテックス搭載
みたいです。



ケミカルウォッシュの
ブラックデニム。



大きめにガバッと
行きたいですね。



コーズ
裾リブ切り替え



リーバイス



クラシックな
マウンテンパーカー



ちゃんとオールドの
リーバイス



サイズもええ塩梅。



雰囲気抜群
レギュラーじゃないと見せかけての
レギュラーデニム。



サイズレンジも
気が利いてます。



サイズレンジの良い
ブラックデニムも。
オリジナルでレングス29はレア。







カウボーイの
三段プリント
配色good



フロッキープリント



まさかの両面仕様。



エクアドル製の
プリンストン
珍しいったらありゃしない。



編み込まれてます。



幻の



Sサイズ



人気カラー



ファイブラ
USA



そろそろ恋しくなる季節。



名品
good year
良い社名です。



黒×ブルー
シャドーチェック
アンコンジャケットで
良い色はツチノコ探すくらい、
難しい。



サイズも良き。





極太リブ。



フランス製



ピッチの変わるボーダー



ブルックスブラザーズ



ウールのチェスターコート
 

 



こんなアイテムは安心の
ブルックス





往年のマイティーマック



ノーフォーク
憧れのディテール。



ベルトも残ってます。



ウールの4つポケハンティング



と言えば
フィルソン
黒なのも良いです。



ビンテージやったら
着れるサイズ無いわって、
諦めていた貴方へ。



チェンジボタン



XXL
中にスウェット余裕で着れるます。



そろそろクリスマスですね。





コーズでダブルニー
しかもクレイジー
夢の様な一本



イタリーメイド
ナルトのゼツみたいなパンツなんで
ゼツパンツとでも名付けます。
いや、嘘です。



最後は気前の良い
有り難いカーディガンで。



こう言うのが、
ありそうで無いアイテム。
所謂、痒い所に手が届く奴。






如何だったでしょうか

最後まで長々とありがとうございました。

途中の小ボケなどはフル無視で大丈夫ですので(笑)

兎にも角にも、冬物入荷第ニ弾!!

気合い片手にお待ちしております。

そして今回載せきれなかった物かなりたくさん御座いますので是非店頭にてお楽しみ下さい!

それでは明日もスタッフ一同お待ちしております。

※入荷商品のお問い合わせ、通販、DM等については
11月20日(月)以降にお願いします。

それまでにお問い合わせ頂いても
お答えする事はできませんので
予めご了承下さい。

back to list